その他‼︎

男旅 40歳の誕生月に、40日間で日本一周!(8月28日追記)

クラウドファンディングありがとうございました。

状況によっては、まだ参加できるものもありますので店舗までご連絡ください。

皆様、ぜひご協力下さい!
お近くに行った際にはご飯や特撮BAR、スナックに一緒に行きませんか?

皆様、これからこのブログで40日間の行程表、
会う予定の方、会えた方達を紹介していこうと思っています。
更新してもアドレスは変わりませんのでぜひご登録ください。
*あくまでも予定ですので、ずれる、早まるという可能性もあります。

生中継を聴くにはSHOW ROOMをご登録下さい。

7月22日 沖縄入り
JAL921便 東京(羽田) 16:10発 → 沖縄(那覇) 18:35着
出発前夜祭 石嶺和彦さんと会う。

空港まで恐れ多くも迎えにきていただき、名護へ。
ご飯はオススメのお店、尚風亭へ。
その後、一軒ハシゴするがゴーゴーファイブを歌った以外はほぼ記憶なし。

23日は石嶺さんが監督を務める社会人野球チーム『エナジック』の練習に参加する。石川球場にて!
練習後は二人で、那覇まで送ってもらい沖縄そばを食べる。

祝、スタート!
7月29日の日曜日からメモ程度に旅の行程を書いていきます。
完全版は、旅終了後のブックレットにて!

1日目 7月23日(月) 沖縄から旅スタート
インタリュードミュージックラウンジ 住所 沖縄県那覇市安里48
*15:30~より
まどかちゃんありがとう!

その後、栄町市場で特撮好きな皆様と会えました。
その後はヤギの刺身、ヤギ汁を食らう夜。
ターボレンジャーの我那覇さんとは色々な話を出来ました。
沖縄で出会えた皆様ありがとうございました。

2日目 7月24日 福岡
JTA052便 沖縄(那覇) 10:25発 → 福岡 12:15着
空港まで高野くんが会いにきてくれる。
カフェドユーカの響さんの車でホテルまで。いったん別れて高野くんと合流。
コインランドリーでお洗濯。

その後、響さんと赤坂2丁目で合流してご飯へ。
2件ご馳走になってしまう。

アミューズメントスナックMASK さん20:00〜 http://maskedriderk1964.wix.com/mask
オーナーさんが最高に素敵なスナックです。女性スタッフも可愛い!
集まっていただいたお客様もありがとうございました

Cafe’de Yuukaさん https://c-d-y.website/
放送も楽しく出来ました。来ていただいたお客様も温かかった。
かわいい歯医者の卵の大学生、千代ちゃん、高野くん、福岡からG-Trip-AKASAKAに来るためだけに来てくれるコバ君と最後に肉肉うどんを食べて、この日は終了。

3日目 7月25日 福岡博多→大分別府佐伯→宮崎延岡
初の別府温泉、
皆様夏の地獄巡りは本当に地獄ですので気をつけましょう。
駅近くに戻ってから明治創業の竹瓦温泉へ。
その後、佐伯へ。
佐伯ではヤクルト全盛期の巨人キラー川崎憲次郎さんが迎えに来てくれて、美味しいお寿司をご馳走になる。
お寿司屋さんは『すし割烹 寿し好』さん。おつまみから最高でした。鱧の天ぷら、ウチワエビの焼き。〆のお寿司も、もしかしたら人生で一番だったかもしれません。
このお寿司食べるためだけにでも佐伯に来たい!
その後、憲次郎さんに新しく開通した高速で送っていただき宮崎県の延岡へ
そこには元オリンピック選手で、日体大のレスリング部コーチだった長友先生が宮崎から来てくださり、
ご飯へ『四季食彩 クラヤ』さんへ。お刺身、おいしかったです!
その後、スナックへ。その日は行けなかったが、街の中に「江古田」という店があるとのこと。
元日本大学柔道部だった方が、合宿所のあった地名をつけたとのこと。
もしかしたら同じ時期に江古田にいたのかも。
この街は旭化成の街らしい、2期連続旭化成もドラマの主演をさせてもらった僕からするとこれも縁を感じる。

4日目 7月26日 宮崎→鹿児島(市内)
延岡駅からバスで高千穂鉄道へ
延岡バスセンター7:30発 高千穂バスセンター8:31着
高千穂あまてらす鉄道9:00発のトロッコ電車に乗車
高千穂あまてらす鉄道社長で作家の高山文彦先生と会いトロッコ電車に乗る予定だったが、先生がのっぴきならない事情があり、お会いできなかった。
しかし、鉄道の皆様がすごくよくしてくれて貴重な体験をさせてくれる。
時間ができたので高千穂峡へ。
心癒される素敵な景勝地でした。

高千穂バスセンター12:09発 延岡バスセンター13:07着
そこから電車を乗り継ぎ鹿児島へ
今回の旅で、電車オタクになりそう!
夜はG-Trip-店長バンビの父、園田大作さんとご飯、ハシゴにハシゴを重ね最後にラーメン!
大作さんありがとうござました!

5日目 7月27日 鹿児島(知覧)→熊本(市内)
知覧特攻平和館見学アニメ特撮BAR G
*アニメ特撮BAR Gさんから生中継をさせて頂きます!
オーナーのシゲさんに会えなかったのが少し心残り、
でもお店のお客様とスタッフさんが誕生日祝いをしてくれました。
みなさん、ありがとうございました!また、来るぞ〜。

6日目 7月28日 熊本(南阿蘇)→長崎
熊本駅前から九州産交バス・あそたかちほ号9:11発で高森中央駅へ
南阿蘇鉄道高森11:30発に乗って中松駅11:51着『ゴン』へ
トロッコ電車は満席でした、素晴らしい景観!そして案内してくださる車掌さん。さらに電車が走っている時は町の人達が本当に全員手を振ってくれる!わずか4区間での運行ですが、行くだけの価値がしっかりあります。
駅ではギンガイオーがお出迎え、カレー美味しくいただきました。湧き水も本当に美味しいよ。
秘密基地ごん皆様、一度いってみてください!本当に一生忘れなれない光景が広がっています。
中松13:45発→高森14:10 産交バス快速高森中央駅14:30発16:32着

その後熊本市内に戻り熊本港から島原外港へ、そして偶然通りかかった旧大野木場小学校へ。
火山の怖さを肌で感じる。雲仙・普賢岳の噴火もきっと今の子たちは分からないよね。
でも忘れちゃ行けないことだと思う。

7日目 7月29日 佐賀→北九州
アニメ&特撮BAR ニュータイプさんへ
本当に悔しいかな台風が来て泣く泣く断念、スタッフの皆様が僕のために色々準備をしてくださっていたみたいだし、地方からもお客様が来てくださっていたんだけど、何かあった時のことを考えたらと、ホテルに籠る。絶対に近いうちに来る!

8日目 7月30日(月) 山口→島根(出雲)
小倉6:58発新幹線こだま730号→厚挟7:20着 発JR美弥線・東萩行き→9:48東萩着→東萩
東萩13:54発JR山陰本線・益田行き→15:06着 16:07発JR特急スーパーまつかぜ12号→17:47着出雲市駅
松陰神社出雲『魚肴屋 おくに』で晩御飯。
休日だったのに変更してくれました。
ありがとうございました!

9日目 7月31日 広島→愛媛(松山)
前日のご飯に参加してくれた理果ちゃんが広島まで送ってくれました。
トンネルを過ぎるとそこは広島だった!
お昼ご飯は、広島焼きの『弁兵衛』へ

岩田さん!予約などありがとうございました。

呉よりフェリー→ 松山観光港

HERO★STARさん https://www.herostar.bar/
*HERO★STARさんからは生中継!
集まっていただいた皆様、ありがとうございました!

夜はスナック『らぶらぶ』へ、42年間の積み重ねひしと感じました。
その後、大葉健二さん行きつけのラーメン屋さんへ
大場さん、元気になって一緒にラーメン行きましょう!

10日目 8月1日(水) 高知→徳島
ここから山口さんしばし行動!一緒に道後温泉へ。
歴史感じました。
高知駅で美羽ちゃんと合流。
山口さん、美羽ちゃんと桂浜で龍馬に思いを馳せる。
その後、山口さんには徳島で落としてもらいました!
本当にありがとうございました。

11日目 8月2日 香川→岡山or鳥取で泊
香川ではいつも応援してくれる多田さんが、この日のために東京からうどんのアテンドに来てくれます。
わら屋さんでのおうどん、ボリューム満点でした!
その後、岡山へ

12日目 8月3日 鳥取→兵庫(豊岡)
怒涛の移動、夜は兵庫(豊岡)G-Trip-姉妹店のLEVEL UP
しっかり働いて来ました!

13日目 8月4日 うっかり京都へ→大阪
Level up オーナー谷垣君が案内してくれたのが日本三景『天橋立』うっかり京都へ!
深夜25:00大阪なんば白鯨でイベント開催!
出演:にしね・ざ・タイガー(松竹芸能)、原田篤 他出演者は順次更新していきます。
ご来場ありがとうございました。

14日目 8月5日 愛知(名古屋)
ナゴヤドームにてドラゴンズVSジャイアンツ戦をいつもお世話になっている関東燃えドラ会の皆さんと観戦。
完封されて惨敗。悔しかった!
時川会長はじめ、皆様ありがとうござました。

15日目 8月6日(月) 愛知(半田市)
G-Trip-があいポークでお世話になっているブリオで17:00からバーベキューします!
申し込みはG-Tripまたは、原田のフェイスブックメッセージに。
ブリオ: 愛知県半田市吉田町4-173 ☎︎0569-20-5410

16日目 8月7日 三重→和歌山
近鉄で名古屋から和歌山へ!ランチ予定です。

17日目 8月8日 奈良
まっつんプロデュース
みんなでお散歩しましたよ!
奈良公園には噂に違わず鹿がいっぱい。うんこには気をつけろ!
東大寺、大仏。見る価値あり。1300年前の皆さん凄い!

18日目 8月9日 京都
アニソン×コスプレcafe&Bar京都スワロウテイル http://swallowtail.asia/
*アニソン×コスプレcafe&Bar京都スワロウテイルさんから中継をさせていただきました。
集まってくださった皆様、ありがとうございました!

19日目 8月10日 滋賀
琵琶湖テラス最高でした!みなさん、一度は行ってみてください。

20日目 8月11日 G-Trip-AKASAKA イベント中間報告会
ご来場ありがとうございました!

21日目 8月13日(月) 北海道(稚内)→旭川へ
ANA571 東京10:25発→稚内12:15着
宗谷岬からスタート。
かおりんの案内で色々周れました!詳しくはツイッターやフェイスブックをご覧ください。
急遽ホテルが取れずに、稚内から旭川へ!

22日目 8月14日 旭川から富良野→北海道(札幌)
旭川から富良野経由で札幌へ
今、一番みたいドラマは『北の国から』になりました。
タクシードライバーの方がめちゃくちゃ良い人で、全部細かく案内してくれました。

夜は、札幌市白石区南郷通7丁目『居酒屋どらごん』さんでご飯会。
その後、まぁぶるらんどへみんなでGO!

集まってくださった皆様ありがとうございました!

23日目 8月15日 札幌→登別→室蘭→函館
万世閣登別でマッサージ招待して頂き、温泉にも入らしてもらいました。
今度は泊まりに行きます!
その後、室蘭でお寿司を食べてから函館へ
函館ではラッキーピエロに行きましたよ!
雨でしたが、函館山からは素晴らしい夜景が見えました!
さすが夜景の殿堂入り!

運転してくださった、諸沢さん、里美さん、そして里美さんのお友達ありがとうございました!

24日目 8月16日 北海道→青森
函館の朝市で腹ごしらえしてから青森→青森の特撮BAR『ひみつ基地』さんへ
夜の青森は一言では語りつくせない力強さと、暖かい話がありました。
この夜の話はG-Trip-でしか出来ません。

25日目 8月17日 青森→秋田→盛岡(岩手)
のっけ丼食べてから→秋田へ
のっけ丼は絶対にお得!
必ず全部のお店を回ってから食材を決めるように!
盛岡ではサブカルバーAEさんに突撃。繋がりました。
野球好きにも最高のお店です。

26日目 8月18日 岩手→宮城(石巻)
盛岡→花巻→釜石→気仙沼→石巻
まだ完全に復興は成し得ていない街を鉄道とバスで旅して行きます。
早朝から夜遅くまでひたすら移動の1日です。
三陸はまるで要塞のようになっていました。
まだまだ、多くの課題を東北は抱えています。
継続的に見守り、盛り上げることが他の場所に住む人たちにも必要だと思います。

27日目 8月19日 宮城(石巻)→(仙台)
石ノ森萬画館に行きます!

28日目 8月20日(月) 仙台→山形→福島(会津若松/湯野上温泉)
支援者の方が山形経由で星乃井さんまで送ってくれました!
『まごころの宿 星乃井』宿泊!
風穴体験、夜の大内宿、星空、みんなでお風呂、宴会、本当に素敵な時間でしたね〜。
参加した皆様、また楽しい時間を作りましょうね。

29日目 8月21日 湯野上温泉→新潟
湯野上温泉13:01→会津若松13:39 会津若松駅(高速バス会津乗り合い自動車)14:45→新潟駅前16:36

30日目 8月22日 富山

31日目 8月23日 石川

この2日間は、とにかく勢いのある2日間でした。

32日目 8月24日 福井→岐阜(小坂)
福井では元祖ソースカツ『ヨーロッパ軒』の総本店総本店に行ったよ。
みんな、下呂の『からしとうふ』知ってる?

33日目 8月25日 岐阜(小坂→飛騨高山→下呂)→名古屋
がんだて公園は大迫力!滝も素敵でした。
やっぱり自然て凄いなぁ。
飛騨高山の飛騨牛ずし美味しかったよ〜。
五平餅、みたらし団子、食べ歩きが飛騨高山の楽しみ方!

今井さんご家族、小坂の飲み屋『寿』のオーナーゆうちゃん、本当にありがとうござました。

34日目 8月26日 静岡
静岡市により沼津へ 沼津昭和レインボーさん
*昭和レインボーさんではイベントに参加させて頂きました!
ご参加頂いた皆様、昭和レインボーさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

35日目 8月27日(月) 神奈川(小田原→箱根湯本)→山梨(大月→甲府)
山梨で人気の『吉田のうどん』を食べたよ!
夜は、近くの居酒屋で鳥モツを食べた後、パソコン作業とまとめ作業。

36日目 8月28日 長野(松本)
松本で18時半からご飯食べませんか。来たい方いますか?
詳しくはフェイスブックやツイッターで。

37日目 8月29日 群馬→栃木

38日目 8月30日 茨城

39日目 8月31日 埼玉
学生時代を過ごした所沢に行きたいと思っています!

40日目 9月1日(土) 千葉